いざ日本へ

「みて、JALひこうきだよ」

どういうわけだかわからないけれど、早朝に出かけなければならない日にはKazuはいつもより早く起きるか、起こされてもぐずる事がない。今朝も起こされても、当然のようにムクッと起きてすごく協力的。今朝のフライトは6:20ローガン空港発のデルタで、JFK行き。今回行きはシカゴ行きが取れなかったからNY経由となった。その後はJALで成田へ。JFKでもう一度チェックイン。カウンターも空港もなんだか空いているんだけど、いつもこんな感じなんだろうか。KazuはカウンターのJALのお姉さんに話しかけてもらう。数年前乗り継いだ時の印象で、私は二度とJFKには行きたくないと思っていたんだけど、確か改装があったのかな?今回そう悪くはないではないか、と思った。NY行きの飛行機もプロペラがちーちゃい自家用飛行機かと疑いたくなるようなのじゃなかったし。チェックイン後行った売店で、KazuはNYの消防車セットを見つけてパパに買ってもらう。

成田行きのフライトの搭乗を待つ間、もう飛行機を窓越しに側で見て大興奮。同じように飛行機を眺めていた小さな男の子2人に、飛行機を指さして何か言ったり。

フライト中は特にノー・プロブレム。昼寝は2回。やったぜ、Kazu!