「おつかれさま」

Making Pancake♪

朝食にPがパンケーキを作ってくれた。Kazuはかき混ぜるお手伝い。

昼頃この間オーダーしていた空気で膨らませるベッドが届く。よかった、里帰り前に届いて。Kazuはもちろん大きな箱を見た途端"It's mine!"。使用前にパンプを半日チャージしないといけないんでまだ膨らませてない。使えるモノでKazuがちゃんと寝てくれるといいけど。重さは結構ある。

本屋やお土産の買い物へ。帰って来てPがドライブウェイに車を停めたところで、Kazuが「おつかれさま」だと。たどたどしい言い方がかわいかった。意味わかってんのかな?大笑いしてたら、"All done"とも。確かに!

家に帰った後、ベッドの上で三人でひとしきりふざけ合った後、さぁ下に行こうとベッドから下りたところで、大きなゴツンという音。私は床に落ちている物を拾い上げた瞬間で見ていなかったけど、Kazuがベッドの端(足元になる方)から頭から真っ逆様に落ちたのだった。P曰く、頭から落ちてその後明らかに首をひねったように見えたと。もちろん大泣きで、すぐには動かさないほうがいいかもとちょっと待って、普段の泣き方と変わりない様子だったんで抱き上げた。こういう瞬間が本当に怖い。いつもお風呂の後はベッドの上で大はしゃぎだけど、これからはベッドは使わない方がいいかも。食事中もイスから転げ落ちることが多い。これは困ってる。もうストラップにだまって縛られてはいないし。とにかく今日はケガがなくて本当によかった。