4人組

先週に続き、今週もEllieがプレーグループをオーガナイズしてくれたので、学校帰りにKazuを送り届ける。今日はWill、Patrick、BrodyとKazuの4人全員そろった仲良し仲間。キンダーで、気が合い家もご近所のお友達ができて、本当によかったと思う。

PatrickとBrodyはEllieがP/Uしたので彼女の車にはスペースがなく、Willのお家までKazuと私は歩いた。でももう少しで車の彼らより早く到着できる位だった。着くとKariちゃんが"Kazuki! High five"って言って迎えてくれたのに、Kazuは横を知らんぷりでドアの方に歩いていったので、引き止めてhigh fiveさせる。いまだに、知っている人にでもちゃんと挨拶できないのはどうしたものか。お別れの挨拶は得意なんだけど。夜、バスタイム中にまた説教した。

Willの家では約2時間、少しずついろんなことをして遊んだみたいだけど、Wiiのゲームは勝手がわからずゴルフとボーリング以外はやらなかったみたい。私が欲しいと言った時はWiiを購入するのに乗り気でなかったPも、Kazuの友達が皆持っていると知ったら、難なく買う気になったみたい。ゲームを一旦与えたら、ゲーム時間を管理するのが大変だけど、お友達の話題に参加できないのはやっぱり可哀想だし、まぁWiiだったらいいかなと思う。まぁ、私にとってはウシシシだけど。

夕方、また"Hot Wheels Dino Racing"の音読練習。音読のためにというよりも、Hot Wheelsと恐竜が一緒になった本で本人が欲しがったから購入したんだけど、まだ彼が読むにはちょっと難しいんだよなー。かなり読めてはいるんだけど、ただストーリーを覚えてるのか本当に言葉を追っているのかいまいちわからない。でも、クラスでクラスメートがどんどん本を読めるようになっているのに刺激されて、自分も読めるようになりたいと自主的に練習するのはいいことだと思う。