Playdate前日

明日はKazuの仲良し友達3人と、我が家でplaydateの予定。Kazuはすごく楽しみにしていて、先週からカウントダウン。以前にも我が家で遊んだことはあるけれど、一度に4人が揃うのは今回初めて。数日前からプラン練り練り。昨日はおやつに出す予定のスイカの切り方もリクエストするし(食べやすいように小さく切るのは不可)、家の中ではなく外のテーブルで食べたいらしい。

プレステでStar Warsのゲームはどうしても皆でやりたいらしく、学校でもその話をしたみたいで、今日はWくんが、まずWくんとKazuが先にやって次に残りの2人がやるようにしよう、と言ったら、即答で"No"と言ったらしい。理由はBくんは家に来るのが初めてだしPくんは2回目だから、2人よりも頻繁に遊びに来るWくんと自分は後回しだそう。気に入った!そのホスピタリティー。その後に、明日のおやつの時間のジュースも指定されて、自分には2番目に出して欲しいと妙なことを言うから、1番目は誰?と聞いたらBくんだそう。これまた、Bくんは初めてだから。Bくんはhonored guestらしい。日頃、3人の中ではBくんが一番遠い関係だと感じていたけれど、ちゃーんと考えてるんだね。

明日、皆で楽しく遊んでくれるといいな。