”Come on, people”

今日も一日家篭り。明日は今晩からの雪とその後の雨で、外はぐちゃぐちゃになるらしい。一日位あったかな日が来ないかな。

予約していたレッドソックスの日本での開幕戦のチケットは、どうやら手に入らなくなる気配。言葉にできないほどガッカリ。里帰りも白紙の状態になるだろうな。私がパニクっている間、Kazuはおおむねそっとしてくれてた。日中もそのことを思い出して不快になりそうになる度に、Kazuの相手をしてると救われた。

Pのなにげな一言をひろっちゃうKazu。F wordもまだたま〜に出てくる。今日は"Come on, people!"だって。まだましだけど。言い方はもちろん完璧アメリカ人。

最近ママっ子。やっぱりうれしいけど。Pはちょっと寂しそう。例えば歯磨きとかスーパーでのカート押しは、なぜか私じゃないとダメになった。寝かしつけももちろん私。Pじゃないとダメだった、あの1週間はどうしてだったんだろう…。

夜Kazuが眠りにつくまで、私はクリブの横のカーペットの上で横になってたら、「ママのブランケットは?」と心配してくれた。ありがと、Kazu。