あったか〜い日

今日は外でコートを着なくてもいい位の暖かさ。記録的な暖かさじゃなかったのかな?ほんとに久しぶりに公園に行った。出かける前にKazuに「お砂行くよ」と言ったら、もうそわそわ。「かばん、かばん」と言いながら私のトートを引きずって持ってくる。お砂遊び、ずっとしたかったんだよね。公園で小一時間遊んだ後、ローカルなプレーグループに初参加。私達が教会に着いた時は、このプレイグループをオーガナイズしているお母さんとその息子しか来てなかったけど、後からパラパラと来て計7組の母子。ちょっとプレイグループには年齢が上過ぎるんじゃない?って子達もいたけど、年齢制限がないからしかたないんだよね。あっという間の1時間だけど、来週も参加予定。

家に帰った後公園+プレイグループとちょっと疲れたんで、一息したかったんだけどそうは問屋がおろさず、Kazuが一緒に遊べ遊べとうるさい。あまりにしつこいので思わず怒鳴る。でも1分位シュンとしたかと思うと、すぐにおかしそうに笑い出したり口をとがらせて音を出したり…。全く堪えてない…。あー、もっと忍耐力をつけねば。

昨日に続き今日も昼寝しないのかと思ってたら、6時少し前になって「ごろん」と言う。プレイルームの床でごろんとしたら、3分もたたないうちに眠ってしまった。昨日は夕食には起きたけど、今日は目覚めたものの食卓の上でまた眠ってしまって、結局夕飯なし。あ〜、最近昼寝のリズムが狂ってるなー。

午前中私がベッドルームにいたら、Kazuが自分の部屋からバケツを持ってきてベッド脇に立っていた私の反対側に座り込んだ。隠れて下から私の方を覗いているのかなと思って下を覗いたら、下は覗いてない。そのまま「Kazu〜」と呼んだけど反応なし。ベッドの上に乗って上から覗き込んだら、すんごい怖い顔をして一点を見つめていた。びっくりして呼んだら、今度は上を見上げてニッコリ。なんだったんだろう、あれは。マジ怖かったよ。