塗り絵/お絵かき大好き

絵と一緒にチーズ!

今朝ヨガをした後日本のニュースが始まる時間だったから、腹筋のエクササイズはニュースが終わってからしようと思って、ヨガマットを敷いたままにしていた。ニュースが終わってトーマスのDVDを見たいと言い出したKazu。自分のイスを置くのに邪魔なもんだから、なんと私のヨガマットをくるくると巻いて、いつもマットを入れているクロゼットにさっさとしまうではないか。行動早いね、Kazu。

今年のDisney on Iceはニモらしく、郵便に入っていたクーポンにニモのイラストが描かれていた。それを見たKazuが「Rくんね」と言う。実はRくんはハロウィーンのコスチュームがニモだったのだ。あの日しかRくんのニモ姿は見ていないのに、こどもの記憶力って恐るべし。(Kazuはまだニモの映画は見ていないんで、ニモはただの魚と思っているはず)

最近塗り絵やお絵かきが大好きで、今日も自分のプレイルームのテーブルにきちんと座ってお絵かき。あっちやこっちを飛んでいる、窓から見える飛行機を描いたそう。