ママと一緒にごろん

私が寝るのが遅かったのに加えて、またKazuが3時過ぎに目覚めたからここ数日の寝不足も加えて、さすがに午後にKazuのプレイルームの床でダウン。どーしても目が開けられず起き上がれなかった。Kazuは時々トラックのおもちゃ2つをくっつけろとか、一緒に遊べとか私を起こそうとしていたけど、しばらくして諦めたみたい。どの位眠っていたかはわからないけど、Kazuに起こされて起きると、2階に行くよと促される。彼はもうそのつもりだったみたいで、わんわんのぬいぐるみは階段のゲートの外に置かれていて、私にまるで「ほらちゃんとここに置いてるでしょ」って言うように示す。Kazuについて2階に上がったら、「ブランケット」(Kazuの一番のお気に入りのブランケット)。それを渡すと「ママ、ワッシー(Miffy)」。私はミッフィーのブランケットを取れという指示だったので(笑)取ると、ゲストベッドルームのベッドに行ってごろり。あー、私と一緒に(床ではなくて)ベッドでちゃんとお昼寝したかったのね、と思い私もKazuの横になる。ちょっとの間二人で横になってたけど、本を読めと次から次に持ってきたんで、結局添い寝の昼寝は実現せず。

夕食は昨日Pが作ってくれたビーフシチューの残りだったけど、Kazuは数口食べただけ。せっかく体重が成長曲線に乗ったというのに、これではまた下回っちゃうではないか…。

昨日Kazuを歯磨きする時に気付いた、右上の歯に付いているかすかにオレンジっぽいもの。今日もまだ付いていた。Pと二人がかりで交替で取ろうとしたけれど取れない。一体なんなんだろう?何か染みになっているの?押さえつけられていたKazuは泣き出して、疲れてそのままクリブへ直行。PもKazuのぐずりで疲れたのか早く就寝。