モールでの買い物難し

Mall Racer

これから涼しくなってからKazuが着れそうな服があまりないので、モールに買い物に行く。最近は外で食事はもちろんのこと、ショッピングするのも落ち着いてできなくなりつつある。今日もストローラーの上で大人しく座っている気配はなかったから、下ろして歩かせることに。歩くのは本当にKazuにとっては問題でなくて、どこまでもどこまでもとっとことっとこ歩いてくれる。だけど…店の中に入ろうとしたら、もう一歩足を踏み入れただけでぐずるぐずる。今日も強行突破でまともに見れたのはKazuの洋服を買う時だけ。しかも歩く時はパパとママと三人で一緒に手をつないで歩くのがいいらしい。KazuにはGymboreeとGapで、長袖Tシャツ2枚、ジーンズ2本、ソックス2足を購入。モールを出る前に、子供用の車仕様のカートに乗せたら喜んでた。カートに$5払うのは私達は納得がいかないんで、停めてあるのにちょこっと乗っけただけだけどね。

ランチはモール内のハンバーガー屋にて。Kazuにはグリルチーズを頼んだけど、あまり食べてくれなかった。ポテトフライとPのチョコレートシェイクでお腹をいっぱいにしてくれただけでも、よしとしないといけないのかな。PとKazuが並んでいたので2人の写真を撮る。「チーズ」と言ったら、初めてチーズと言いながらカメラへポーズ。でもPが私達の写真を撮る時は、絶対カメラの方を向かないんだよね〜。

昨日sorryと言ったかどうか定かでなかったのは、やっぱり言ったみたい。今日は本屋の絵本コーナーで、自分で棚から本を取ろうとして落としたら"Sorry"って言った。私達は全然教えてないのにな。私達を観察して、こういう場合に言うんだなって自分で学習したんだね。だんだん知恵がついてきたなー。