お友達のおうちへ

今日はMちゃん親子と一緒にHさん親子のおうちへお邪魔。数ヶ月の差はあるものの子供達は月齢が近いので、こういう集りはやっぱりいいな。プレイグループももちろんいいんだけど、少人数の方が私達ママのおしゃべりはもっと花を咲かせられる。Kazuは一人で遊んでたり、ちょっとおっかけっこしてみたり、おもちゃを取られたり、大人しいと思ったらテレビの前で正座してトーマス見てたり。ランチは他の子に比べて食べる量が断然少なかったけど、いただいたパンプキンパイは結構食べてた。やっぱり甘いものは好きだよね。

夜は久しぶりにGerberのToddler Mealをあげた。ほとんど完食。私が作ったものを食べてくれるのがベストなんだけど、ほんと今の時点では食べてくれるものならなんでも構わないというのが本音。

私が床に寝っころがってたら、Kazuと目が合った。そしたらかがんで私にキス。ママはうれしいよ♪

来月考えていた里帰りはやめることにした。航空券一人分タダで手に入るものが結果的に流れてしまうかもしれないけど、他に必要な費用を考えると今焦って行く必要はないな、とPと意見一致。来年だったらKazuも今より物分りがよくなってるかもしれないし(笑)その代わり、今まで頼みたかったことをまとめてリクエスト。この夏はどこにも行かなかったから、どこか旅行には行く予定。