6月最後の日

下からパチリ

今日で6月も終わり。来月でKazuは2歳に。早いなぁ。

とっても気持ちよくて過ごしやすい一日。パーフェクトな土曜日に、Pが不在なのは残念。午前に一度電話あり。以前3人で行ったロンドンのおもちゃ屋さんに行って、Kazuに何かお土産を探すらしい。昨日のテロの爆弾が見つかった場所からは、宿泊している所はそんなに近くはないらしい。明日は早めに空港に行くようにするらしい。空港の警備、きっと厳しいだろうな。夕方にも一度電話あり。

午前中はKazuと家からすぐの郵便ポストまでとことこ。Kazuに手紙を投函させる。その後裏庭で少し遊ぶ。Kazuの誕生プレゼントは、裏庭における遊具はどうかなと思う。Pが帰って来たら聞いてみよう。

先週末の写真をKazuに見せる。Pママが一人で写っている写真を見て「Nonna」。Grandadはいつ言えるようになるだろうか…。

何かを見つけて、「あった〜」というのは言い始めて結構なると思うけど、「○○あった〜」とフレーズになり出した。

Stop & Shopでレッドソックスグッズを発見して、いつものごとく「パパ〜」。その商品の方に行かなかったら、その後「パパー、パパー」としばらくぐずってた。やっぱりパパに会えなくて寂しいんだろうね。

最近昼寝おきや食事の後半すごくぐずる。あと、自己主張もさらにはっきりしてきたかなー。魔の2歳児はやはりKazuも例外ではないみたい。写真はすごくぐずった後。珍しく下からKazuを撮ってみた。この間もらったMusic TogetherのCDはすごく気に入っているみたい。食事の時にぐずりだしたら、これをかけると機嫌が回復。

8時前にPママからチェックの電話。やはりイギリスのテロが気になっている。Pがとにかく無事に帰って来るまで落ち着かない様子。この間送ったサンキューカードと写真の礼を言われる。どちらも気に入ってもらえた。

このごろKazuに野菜が足りてないように思うので、今日は涼しいことだしと野菜たっぷりの特製Alphabet Pasta Minestoneを作る。完食。