Pの不在

さすがに、どうして4日もパパはいないんだろう?と思い始めた様子。時々思い出したようにパパと言うし、電話が鳴るとパパ言ってにっこりするし、ドライブウェイの車を見てパパと言い、車はあるのにどうしてパパはいないの?とでも言いたげな表情を私に向ける。

今日は火、水、木曜日に比べるとかなり過ごしやすかった。午後遅めにPorter Sq.へ。午後の早いうちに出かけたかったけど、出かけようとしてたらKazuが昼寝に突入。またもやランチは、サンドイッチを作って地下鉄の中で食べさせる。日本食料品店内で、なぜか焼きそばU.F.O.を棚から勝手に取って離そうとしない。ま、私が食べればいいんだし、帰り道これでご機嫌なら安い買い物だとKazuが手にしっかりもったままレジで清算。電車大好き人間だから、地下鉄の中では今まですごくいい子にしていたけど、今日はご機嫌が続かず。というか、もう電車に乗ってるだけで満足な時期は過ぎてしまったんだろうか。帰り道、Kazuにしてはかなりぐずった。

夕飯の鳥だんごはよく食べてくれた。ご飯もふりかけを食べるとかなり食べる。