Strawberry Picking

初めてのいちご狩り

友人2家族と共にLook Out FarmのStrawberry Pickingへ。日差しが朝から結構強い日だった。いちご狩りは初めてだけど、このファームへは去年の秋にりんご/なし狩りに行った。その時もそうだったけど、Kazuは移動の車(電車に見立てた)に一番気を取られていた。でもいちごも数個自分で採ったし、採りたてのいちごもおいしそうに食べてた。一緒に行った、Kazuより少し月齢が上の男の子達は、二人とも芋虫の子供用電車を楽しんで乗っていたけど、Kazuにはやっぱり無理だった。もう少ししたら、こちらがもう行くよって言っても降りたがらなくなると思うけど。プレイエリアでは、遊戯具よりなぜか蜂の建物(本来生きた蜂が見れるはずなんだけどこの時はいなかった)がお気に入りで、何度もそこに行っていた。中は外よりちょっとひんやりしていたし、声が少しエコーするのがおもしろかったのかもしれない。ひつじやドンキーなどの動物は、ちょっと気になっただけみたい。

夜はプレイグループのママさん達とのディナーの集りに行かせてもらう。毎朝、Pが出勤する時はKazuは心得ていて、「バイバイ、パパ〜」といつも笑顔で見送るのだけど、今日はママのおでかけでちょっと不安そうだった。バイバイは言ってくれなかった。帰宅してからPにKazuの様子を聞いたら、私が玄関を出た後、Kazuはしばらくの間ドアの内側で立ち尽くしていたらしい。夕食後、Pと少し遊んだ時もいつもの元気はなかったとか。何回か「ママー」と呼んだそう。あー、やっぱりKazuをP以外の誰かに預けて出かけるなんて考えられないな〜。