バイバイ

この一ヶ月でバイバイを言う(にぎにぎして)のはすごく得意になった。特に電車や犬には必ずバイバイをする。夜PがKazuを2階に連れて行くときも「バイバイ、ママ」と言う。他人にバイバイもできるようになった。今日は「バイバイ、カズ」って言った気がする。???Kazuが写っている写真を指さしてもまだ「カズ」とは言えないんだけど。

今日のプレイグループでは「ママ、ママ」と呼ぶのが多かった。後追い、っていうのとは違うと思うんだけど、最近私にかまってもらいたい時間が多くなったような。

(追記)「バイバイ、カズ」は"Bye-bye, cars"と判明。さりげなくcarとcarsの使い分けがあるみたい。ただの気まぐれかもしれないけど。