Kazuの三不思議

1と2は結構前からやってること。

1. Kazuのプレイルームから夜空に明るく光る星(多分金星?)が見えるのだけど、それを見ると飛行機だと勘違いして「へりこっく」と言うKazu。ひこうきじゃないよ、星だよと教えるPが"Twinkle Twinkle Little Star....."と歌うと、笑いながら「へりこっく」。始めはただ勘違いしていたみたいだけど、今となっては本人がおもしろがって言ってるとしか思えない。星抜きで歌だけでも「へりこっく」ちなみに私が歌っても「へりこっく」。
2. Pが食事を与える時に、食べ物がKazuの口の中で飲み込まれないでずっと入ってる時、彼が"Swallow"と言うと、なぜか「パパ」と言う。食事をしていない時でも試しにPが"Swallow"と言うと、これまた笑いながら「パパ」。パブロフの犬
3. 私達が教えた記憶はないのだけど、レッドソックスのOrtizを見ると"Papi"と言って彼のことがわかるみたい。(OrtizのニックネームはBig Papi)黒人の選手は皆そうなのかなと思ったけれど、ちゃんとOrtizだけを認識する。この間なんてOrtizは次のバッターで一瞬チラッと画面に映っただけなのに。不思議…。