今日もいいお天気

今日はまた天気がよかったし電車に乗せてあげようと思って、Porter Sq.に行こうと思っていたけど、Kazuが昼過ぎからたっぷり寝たのでタイミングを逃してしまった。仕方ないから隣町のスタバへ。外のテーブルに座って、Kazuはいろんな車が見れてかなりご機嫌だった。その後行った近くのスーパーでもご機嫌で、ずーっとなんだかしゃべってたけど、レジでぐずり出した。私が清算している間、Kazuはとにかく前に進みたかったらしく、体を前後に揺らしてストローラーを自分で動かす始末。それを見ていた私の後ろにいた女性が笑ってた。

ちょっと公園で遊べるかなーと、行く途中でお散歩中のnorwich terrierに会う。小さいけど元気いっぱい。わんわんにバイバイした後、Kazuは犬のことをずっと話している様子で、一人でなんやかんや言ってるんだけど、〜〜〜〜わんわん、〜〜〜〜わんわんって、言葉の端々にわんわんって言って、私にはその部分しかわからないけど、一生懸命犬のこと話してるんだなぁと思えて、おかしかった。夜Pにこのことを話すと、彼が仕事から帰宅すると、おんなじように〜〜〜〜ママ、〜〜〜〜ママって私のことをPに話しているらしい。どんなことをパパに話しているんだろうか??

黄色のSUVを見ると、「シーシー」って言う。うちの黄色のJEEPと同じだと思って、「ジープ、ジープ」と言ってるつもりらしい。

最近物が落ちたりころがったりすると、"Uh-Oh"と言って笑うことが多い。

犬のことはあいかわらず「わんわん」と呼ぶけど、わんこのヌイグルミを持って"Woof Woof"と言うことが多くなった。これはPも教えてないはず。とすると、自分で聞き取った犬の鳴き声は、わんわんではなくwoof woofと聞こえるってことかな?耳が既に英語なんだろうか?不思議…。