投げキッス

ここ数日、薬をいくつか入れている缶がお気に入りのKazu。触ったらダメよと言っても、いつの間にか持ち出して車のおもちゃと一緒にして遊んでる。形やイラストから、彼には車に見えるらしい。Kazuの手が届くところに置いているのがいけないんだけど、今日も私がキッチンにいると持ってきたから、「それは触ったらいけないのでしょ。mommyにちょうだい」って言ったら、私にはくれずにキッチンを出て行ったから、またおもちゃにしてるなと思ったら…、ちゃんと元の所に戻していた。うれしくって大いに褒めた。

1歳半の検診の時に、Kazuのドクターから投げキッスはするかと聞かれて、私達は、は?そんなことできませんって答えたんだけど、それはあなた達がしないからしないのよ、と言われて以来、時々思い出してはKazuに投げキッスをしていた。今晩は、PがKazuを寝かしつけるのに2階への階段を上ってる時に、「Kazu、おやすみ。I love you」って言って投げキッスしたら、私からは見えなくなってから返してくれて、Pが今やったよーって言うんで、階段の下に行ってまたやったら、やってくれた〜。手の平の方ではなくて甲にチュッとしてたみたいだけど(笑)、「パッ」とか言いながら。めちゃくちゃかわいかった♪