飲茶+公園遊び

プレイグループのお仲間数名と子供達付きで飲茶ランチ。Kazuの口に合うだろうかという私の懸念は杞憂に終わって、始めから終わりまで食べる食べる。今度はPと3人で来るとしよう。

ランチの後はプレイグラウンドへ。家から結構近くて、たまに車で横を通ってはよさそうなプレイグラウンドだなーと思ってたけど、歩いて行くには少し遠くて行ったことがなかった所。遊具も大きいのが2つあるし、結構広い。すぐ横の車道は交通量が多くて、Kazuは半分そっちに気を取られてた。ちょうど消防車が4回程通って、男の子達は大興奮。Kazuは彼より大きい子達よりも先に車道の側まで行って見てた。一度は消防士の人が子供達に気付いて警笛を鳴らしてくれた。

Kazuは滑り台にはあまり興味なしだったけど、一度滑らせたらお気に入り。でもまだ自分から滑ろうとはしない。階段を手すりを両手でつかんで自分で下りることができた!あとは、いつものごとくひたすら歩く歩く。ほっておいたらどこまで行くだろうかと見ていたら、丘を登ってプレイグラウンドの反対側の車道まで行こうともくもくと歩く。他の男の子のお父さんも驚いて見てた。

ブランコをた〜っぷり楽しんで、もう押すのも疲れたよというくらいだったんだけど、帰り際ブランコにまだ乗りたくて乗りたくて大泣き。大駄々こねの時の体勢でくにゃくにゃになる。送ってもらった車の中でもひたすら泣く。だけどひさ〜しぶりの公園遊び、大いに満喫した様子。これから気候もよくなったらもっと遊びに行けるね。

帰ってからオムツを替えて着替えをさせようとしたら、大量の砂がポケットから。砂遊びしてたのすっかり忘れてた。大泣きしたのは半分疲れてたからと思って、早くお昼寝してほしかったけど、これが眠たそうにしてるのになかなか寝ない。私の方が先に寝そうになった。プレイルームで添い寝の体勢にもっていってやっとお昼寝。外に出たからかなー、私もなんだか疲れちゃった。