もしもしとパパ

スキーパンツをはいたKazu

木曜日の夜からのKazuの風邪は悪化する一方。でも鼻ずるずる、時たま咳こんこんだけどエネルギーはいつもと同じ位ある。本当は家で大人しくしていた方がよかったんだけど、明日からPが出張だからちょっと買出しに行ったりする。Kazuにはスキーパンツを着せる。もこもこしながら歩くKazuはかわいいけどちょっと笑っちゃった。車の中でちょっときつそうにし出す。

KazuをPと一緒に車の中に残して、私はチャイニーズのスーパーへ。車に戻るとPが、「ちょっと見て」と。待ってる間Kazuはぐずったようで、手にはPの携帯が。そして、PがKazuに向かって「もしもし」って言ったら、Kazuが持ってる携帯を耳に当てた!これは新しい芸だぞ〜。かわいいのでついつい何度も「もしもし」と言ったら、飽きたのか相手にされなくなった。

風邪だけど熱はまだないからPと一緒にお風呂へ。Pのおちんちんが気になるらしい(笑)

今日の晩御飯は水炊き。下準備に思ったより時間がかかってしまう。Kazuにも食べさせようとしたけど、チキンは食べようとしない。しょうがないから野菜とご飯のみ。最後におじやを作ったら、それは食べてくれた。チキンのだしが出てるはずだから、風邪に効いてくれるといいけど。

晩御飯は食べてくれたもののもう見た目にもぐったり。寝る前のオムツはPが替えてくれたけど、私もすぐ横にいた。と、Kazuが寝たまま私の顔を見て大きな声で「ママ」と呼びかけてくる。相当苦しいんだろうなと、胸が苦しくなる。また「ママ」というから、「パパ」って言ってみたら、なんとKazuが繰り返して「パパ」と言う。Pと今パパって言ったよねーって興奮してるとまた「ママ、パパ」って。パパの声の方がちょっと高くて力強かった。これからはdadaはやめてPのことはパパって呼んだ方がいいのかな。風邪で苦しい時にと思うと、せつなさも一緒になって余計に感動した。Tylenolを与えて2階に連れて行く。

明日起きたらKazuの風邪がよくなってますように!