Dadaのオフィスへ

今日は私達の12回目の結婚記念日。Pが朝食と夕食を作ってくれた。朝食のフレンチトーストおいしかったぁ。しかし、12年って長いよなー。ふと、Kazuはお父さんとお母さんは10年も二人だけで生活してたんだね。どうして?なんて聞かれるのかなーなんて想像してみたり。んー、答えを考えておかねば。

今日から3日間PTO消化の為にPは休みを取っている。でも今日は昼過ぎにプレゼンをしないといけないらしく、3人揃ってボストン市内へ。始めにKazuと私だけで、馴染みの化粧品店に行く。オーナーの彼女はいつもKazuのことを気にかけてくれるんだけど、子供がいないせいか小さい子供の扱いがいまいち。Kazuは外やお店は別として、あまり行かない場所に行って見知らぬ人に近くで話しかけられるのがまだ苦手。10分もすれば慣れてくるんだけど、今日はいきなり彼女に近くであれこれ言われて泣き出して、一度彼女から逃げようとして床に転んでしまった。あっという間の出来事だったからKazuを抱きとめる暇もなく、Kazuのほっぺたはちょっと腫れたように見えて、後であざもできてしまった。もちろんしばらくしたら店にも彼女にも慣れてたけど。

モールでPと待ち合わせしてランチ。Kazuはやはり若いきれいな女性が好きみたいで、Sephoraではにこにこして、相手もされてない女性に微笑みかけて注意を引いていた。例のごとくストローラーを彼に押させてたんだけど、途中いきなりTalbotのお店に入って行ったから何事かと思ったら、小学生位の女の子がいて、その子が気になったらしくわざわざ店の中に入ってチェックしていた(笑)将来どんな男性になるのでしょう???

モールを出た後はPのオフィスに寄る。やっぱり始めの数分はシャイだったけど、その内Pのスタッフ達とボールで遊んだりいないいないばぁしたり。私達抜きで誰かのオフィスを覗きに行ったり。結構楽しんでた。Kazuが遊んでいる間、私はPの同僚の一人の2人の男の子のお父さんとおしゃべり。次男君はKazuと2ヶ月違い。奥さんは、平日は2日仕事をせずに家で子供の面倒をみているそう。彼女は働きに出てる方が好きらしい。気持ちはわかるよ。

その後行ったPaper Sourceでは、なぜか「でんしゃ」を連発して、結構大声でなんだか他にもしゃべってたから、お店の人や客の人達も笑ってた。

帰りの車の中で、疲れたのか眠ってしまう。家に着いても一瞬目覚めてまた眠る。起こそうとしても起きないのでそのまま寝かせておく。ただ今20:22。今日はこのまま朝まで眠るのかなー?