Cheerios、和食好き

そこに座るの?

このところKazuは、朝はCheeriosとバナナがいいみたい。今朝「Cheerios食べる?」って聞いたら、うれしそうな顔してCheeriosの箱が置いてある棚を見上げて指さしてた。Kazuに背を向けて用意していて、ふと後ろを振り返るとバウンサーの上に自分で座って、早くしてくれといわんばかりにそっくり返っているKazuが。かなり笑えた。

今日も一日中零下で外出せず。家の中でかくれんぼをして遊ぶ。

晩御飯は豚肉の生姜焼き、かぼちゃの煮物、ひじき煮、インゲンのゴマ和え。Kazuには肉以外をあげて、プラスご飯に鮭フレークを混ぜたもの。ほとんど全部食べた。毎回これ位食べてくれたらうれしい。和食の方が好きなんだろうか?

Thomasのビデオの中で月が出ても「ムーン」というようになった。途中数秒ビデオを見ながら泣いた時があったけど、あれは何だったんだろう?

寝るのに2階に連れて行ってもらうのは私の方がいいようで、Pが抱こうとしたら手で押し返してた(笑)