発熱

ブロック重ねたよ

まだ夜明け前、Kazuの泣き声で目を覚ます。部屋に行って抱いてロッキングチェアにしばらく座ってたけど、なかなかまた眠りに付けない様子。ふとおでこを触ると結構熱い。昨晩寝る前は部屋の中をほとんど走り回っていて、一日中ろくに食べてないのにどこからあのエネルギーは来るんだ、とPと言っていた位元気だったのに。でもどうりで食欲がなかったはずだ。少ししてからやっとまた眠りに付く。

朝は私が気になって部屋に行くまでずっと眠ってた。やっぱりまだ熱はあって結構ぐったりしている。Cheeriosは牛乳となんとか食べてくれたから、Infants' Tylenolを与える。このスポイト嫌い。必要な量をきっちり与えるのは不可能に近い。11時頃になったらやっと遊び出した。いつもこれだけは絶対食べるヨーグルトも食べずに、また横になりたそうにしているから抱いてソファに座っていたら眠ってしまった。

長めの昼寝。おかゆを炊いて鮭フレークを混ぜてあげたら結構食べた。炊飯器のおかゆ機能を使ったのは初めて。結構時間がかかったけど、うまく炊けてた。水をもうちょっと多めにしてもよかったかも。

午後には熱もほとんどひいていつものように遊んでいた。今までブロックを自分で重ねたことはなかったけど、ふと見ると4段重ねにしていてそれを木の積み木でまた電車のように押していた。そうそうおニューのフリースのトップに付いているジッパーが、なんだか下に下がっていると思ったら、ジッパープルの電車をいじりながら「でんしゃ〜」とうれしそう。

夕食はタラを焼いたのとおかゆをあげたけど、昼間ほどは食べずに泣き出したから、疲れてきたんだなと思っておでこに手をやるとまたちょっと熱っぽい。Tylenolを与えてそのまま2階に連れて行く。すぐに眠りに付いた。

風邪ではないみたいだけど、明日は熱がすっかり下がってますように…。