足をケガ?

君にはまだちょっと早いおもちゃだね

Kazuも私もいまだにゴホゴホやってる。私は結構喉にきているけど、小さなKazuが同じような痛み、不快感を味わってるんだからかわいそう。体もだるいから今日は一日家に篭ることにしてたけど、午前中外は雨模様。

最初に気が付いたのは確かKazuにランチをあげた後、手を洗わせて彼を床に下ろした時だったと思う。手を床に付いた後起き上がるのに少し泣いた。その後様子を見ていると、どうも寝転がっている/座っている状態から立ち上がるのが苦痛な様子で、毎回少しふぇーんって言う。パンツを取って足を見てみたけど、あざもないし、触っても痛がりはしない。一週間ほど風邪の状態が続いているから、耳にきてバランス感覚がなくなってるのかなとも思ったけど、よくよく見ているとどうも左足がおかしいらしい。立ち上がるときに力を入れるのが痛いみたいだから、膝なのかなと思うけど、いまいち足のどこか膝か足首か見て取れない。もし珍しい骨の病気とかだったらどうしようなどと悪い妄想はふくらんで、夕方Pに電話する。階段を昇りたがってきかないので、様子見がてら昇らせると、いつものように昇って特に支障はない様子。歩いている時もかすかにびっこをひく時もあるけど、痛がりはしない。Pが帰って来た頃には少しましになったようにも見えたけど、しばらくしたらまた元に戻った。ハイハイで移動するKazuを見るのは久しぶりで、ハイハイして何か支えるものを見つけて立ち上がるKazuを見ると胸が苦しくなる。骨が折れてたり捻挫だったら、痛みでもっと泣いてるはずだからと、Pと相談してしばらく様子を見ることにした。