一日中トーマスで遊ぶ

Thomas love♡

昨日買ったトーマスのおもちゃを、PがKazuが目に付きやすい所に置いていたら、案の定朝階下に下りてきてめざとく発見。まずはお決まりの、振って満足。すごくうれしそうにしてた。今日はほぼ一日中このおもちゃを手にしてた。郵便局に行くのに外に持ち出したくなかったから、出かける前に取り上げたら少し泣いた。家に着いてドアの内側に発見した瞬間また遊び出す。それから遊びながら「で〜んしゃ」を連発。ちょうど電話をかけてきたPの耳にも届く。

夜3人でKazuのプレイルームにいたら、おもちゃのピアノの鍵盤をたたき出した。Pと2人でブラボーとか言いながら拍手喝采したらノリノリになって、そのうち鍵盤を1つだけポンと押して私達を振り返る。私達が大笑いしたら、またピアノに向かって一音だけポン。大爆笑がしばらく続いた。あれって私達がうけるツボをわかってやってたんだろうか。