Targetでお買い物

今日は絶対早めにプレイグラウンドに連れて行くぞ、と思っていたのに、Kazuの昼寝がランチが終わってからだったうえに、目覚めてもまだ起きたくないーっていう風にぐずるから、ロッキングチェアでしばらく抱いて座ってたらそのまま2人で眠ってしまった。ハッと目覚めたらもう日もだいぶ傾いている。でも行くぞと決めてたから、数分でもいいから連れて行くかと急いで支度をする。きっと誰も遊んでる子供はいないだろうなと思ったら、女の子と双子の男の子達を連れてきていたお母さんがいた。そのうち、確か数日前にスタバで見かけたような母親2人と小さな赤ちゃん2人、多分2歳位の男の子も来た。男の子達はみんな、滑り台の上のつり橋のように少し揺れる所にいたから、Kazuもそっちに行くように促したら気は進まなそうだったけどとりあえず上った。だけどKazuが入るなりKazuを見て2歳児位の男の子がすかさず"I don't like this one"と言う。思わず何て言ったの?って聞き返してしまった。その子のお母さんは一応諭してたけど、なんだか面白半分に言い聞かせてるようで気に食わなかった。いくらまだ判断力があまりない小さな子だって言ってもねー。なーんか嫌だったな。双子の男の子はKazuより一ヶ月早く生まれた子達だった。Kazuと同じように予定日より一ヶ月早く生まれてきたらしい。大きさはKazuと同じくらいかKazuの方が少し大きいくらい。この間モールで見た女の子は13ヶ月だというのにKazuよりずい分大きかったから、Kazuの成長具合がまた気になり出してたけど、やっぱりそれぞれよね。

夜Pが帰宅してすぐにTargetに買い物行く。週末PがKazuにトーマスのおもちゃを買おうとしてKマートを見たけど、品揃えがいまいちだったから。やっぱりターゲットの方がいろいろ揃ってる。いとこの大一がもってるのと同じおもちゃをゲット。ついでに、プレイグループに来ている男の子がもっている消防車の形のランチトートで、この間Kazuがその子のを触りたがってたのと全く同じものを見つけたのでそれもゲット。Kazuはレジでもそのトートを手離そうとしない。帰りの車の中で膝にしっかり抱いたまま眠ってしまった。Target、ウィークデーの夜だというのに、かなり賑わっていた。