”でんしゃ”って言った

隣家のわんこのお友達

朝食を食べている時に、ミルクが入ったトーマスのカップを両手で持ってイラストを見て”でんしゃ”って言った。あれ?と思ったら繰り返して言う。そのゆっくりと言う言い方がすごくかわいかった。

CVSに写真のプリントをしに行ったのに、機械を操作し出してすぐにKazuがぐずり出す。車のおもちゃをあげてもご機嫌は直らず、その場を離れるわけにもいかないので、しょうがなく家にとんぼ返り。帰り道に公園に寄ろうと思っていたのにKazuは眠ってしまった。今日は寒さが緩んで少しでも外に出ないともったいないような日だったから、裏のデッキでKazuを遊ばせる。隣の子犬2匹がKazuにほえたらうれしそうにしてた。久しぶりにシャボン玉を飛ばす。

夕食中またかんしゃくを起こし出したから、Kazuをハイチェアに座らせたまま私は別の部屋に行ったら、2、3分したらKazuはそのまま眠ってしまった。Pが帰って来てからKazuをクリブに連れて行った。眠ったのが7時少し前だったから、いつものベッドタイムには早いけどそのまま夜を通して眠ってくれるかなと期待してたらやっぱり甘かった。11時頃に目覚めて、結局又眠りについたのは午前2時近くだったかな?私は風邪気味でほとんど寝そべってKazuを一人で遊ばせてた。最後はソファで居眠りしてしまった、夢を見てKazuがうんちをして洋服まで汚してしまって、あー、着替えさせないと!と思ったら目が覚めた。ハッ、Kazuは?と思ったらソファ近くのハードフロアの上で、テディベアのガーガを近くにおいてうつぶせに眠ってた。かわいそうなことをしてしまった。すぐにクリブに移す。翌朝は少し遅めに起きてくれるかなと思ったけど、なんのなんの、いつも通り。