トミカの救急車壊れる

Kazuのお気に入り、日本で買ったトミカの救急車が壊れた。後部のケガ人などを搬入するドアが、開けてもすぐに閉じてしまってゆるくなってたけど(日本滞在時に既に)、今日はとうとうそのドアが外れてしまった。すぐに外れたドアを拾い上げてKazuが取れた、直してと主張。くっつきそうになかったけど、一応Pに聞いたらやっぱりメタル自体が折れちゃったから直すのは無理らしい。Kazuに直せないよ〜と言っても理解できるはずはなく、相当フラストレーションを感じたみたい。しばらくごねてしょうがないからそのまま遊んでたけど、またしばらくしたらドアのことを思い出したみたいで、ドアが付いてないと訴える。一日中繰り返してた。

この間Christenに聞いたら、やっぱりトミカアメリカでは売ってないらしい。彼女はどうやってトミカのことを知ったんだろう。先日日本食料品店に行ったらガチャガチャがあったけど、(でもチョロQみたい)売り切れだった。また入るのかなー。やっぱりもっと日本でまとめ買いしとけばよかったよ。

今日は曇り空が雨に変わって外に出れず。