果物狩り

待ってよ〜

プレイグループのメイリングリストでも話題になっていた、Lookout Farmへ行ってきた。毎年○○狩りに行きたい!と思うものの、ボストンに移り住んでから一度も行くチャンスに恵まれなかったから、結構わくわくしてた。あいにくお天気は曇り気味で、寒かった〜。場所はNatick。そんなに田舎な場所ではないのに、ファーム近くになるとガラッと雰囲気が変わって、ちょっと意外。入場料は大人$10。もちろん収穫して持ち帰る分は別料金だけど、列車で移動したり動物を見れたり、もちろん果物を自分でとるのも楽しいし、そんなに高いとは感じない。ランチにサンドイッチを持っていってたけど、寒い中そそくさと食べる。ホットチョコレートをポットに入れてもっていってたのに、Pが感動する。

動物がいろいろいたけど、Kazuはそれはそっちのけで芋虫列車に目がくぎ付け。ぐるぐる回る列車が目の前を通る度に、そっちに向かって行こうとする。子供たちだけが乗れる乗り物だったからKazuにはちょっと早すぎたんだけど、あまりにも夢中になっているからPが乗せたらやっぱり泣き出して乗れなかった。

りんご2種類、梨3種類を収穫。もう少し暖かかったらもうちょっと長居できたかも。帰りがけに出口の所にFarmer's MarketとPetting Zooが目に入るけど、三人とも疲れ気味で寄る気力なし。

家に帰ってからKazuがちょっと熱っぽいのに気付く。熱を測ったら101.7°だった。皮のジャケットを着せていたものの、パンツは薄手だったし帽子もかぶせてなかったし…、もうちょっと防寒をしっかりしとけばよかったと反省。Tylenolを飲ませる。