daddy帰って来る

Kazu流手押し車

Pは朝8時頃オークランド出張から帰って来た。KazuはPが毎日会社から帰って来た時のようなリアクション。4日間家を留守にしていたことはわかっていなかったような。Pは始めは今日はオフィスに行かなくていいと言っていたけど、他のマネージャーをカバーするために昼前からオフィスへ。ほんとにお疲れさん。プレゼンは成功だったらしい。

Kazuの今日のお気に入りは、写真のようにDiscovery Ballのボール部分を下にして床をローリングさせること。プレイルームからこれを持ち出して、リビングルームダイニングルーム、キッチンを駆け巡る。結構なカロリー消費してると思う。手押し車のような物を買ってあげた方がいいんだろうか?パトカーのおもちゃも車輪が付いているから同じようなことができると思うんだけど、このうつむいて両手で押すという動作がいいらしい。一度キッチンでカートの足にぶつかって、前に進めないからキーッと癇癪を起こす。

夕方隣町の公園へ行く。フィールドでは女の子のサッカーの試合をやっていて、金曜日のせいか観戦している親達も多く結構なにぎわいだった。しかしこの町は完璧に白人タウンだなー。黒人の家族を見かけたのは2組だけ。スクールバスがとまっていてたので見ると、対戦相手はブルックラインのチームらしい。プレイグラウンドも人が多くて、Kazuと同じ年頃の子供を数人見かける。親御さんに話しかけたらみんなフレンドリーだった。13ヶ月の男の子は、お姉ちゃんが滑り台で遊んでいるから一緒に滑り台で遊んでた。Kazuは滑り台には興味なさそう。始めはプレイグラウンド内を行ったり来たり歩いてたけど、後半は砂遊びしてた。14ヶ月の男の子は、プレイグランドから出てフィールドの方に行った後私と目が合ったから、手を振ったら私達の方に近づいてきた。フェンス越しにKazuの手を触ろうとしたけど、Kazuは触られるのが嫌で何度も手を引っ込める。この男の子はKazuよりだいぶ背が高かったな。今日もブランコに乗せてみたけど、やっぱり降りたがったから降ろしたけど、後で女の子がお母さんにスウィングしてもらって楽しそうにしているのを見たら気になったらしく、そっちにふらふら歩いて行ったからもう一度乗せて揺らすと、女の子と一緒にスウィングして楽しそうにしてた。ブランコに乗って初めて笑ったかも。その女の子のお母さん曰く、彼女の娘さんも始めの頃はブランコ嫌いだったらしい。Radio Flyerの赤いワゴンを持ってきていたファミリーがいて、Kazuはそのワゴンに興味津々。彼らが帰る時はそのワゴンに付いて行ってプレイグラウンドを出て行ってしまった。Radio FlyerのはクラシックでPも私も気に入っているから、いつかどれかKazuに買ってあげようと思っている。

外遊びで疲れたのか、帰って来て夕ご飯を食べてる最中にハイチェアの上で寝てしまう。いつもより早い7時頃だったし、ミルクも飲んでないから途中で起きるだろうと思ったけど結局起きず。いい運動だったんだなぁ。