Suriちゃん似!?

スタバで、Kazuと同じくらいの年かなぁと思う女の子の赤ちゃんを抱いたお父さんがいて、向こうからKazuのことを聞いてきた。女の子はKazuのことを興味をもって見ていたのだけど、Kazuは知らん顔。お父さんがKazuに話しかけたら、ストローラーのクッションの横部分に顔を伏せてシャイ。

Kazuはご飯を食べたがらないということがほとんどなくて、それは本当に有り難いと思ってるんだけど(プレイグループで、食べない息子さんの話を聞くと特に)、今日のディナーはなぜか食べたがらなかった。前に作ったものだし、特にダメだったのがネクタリンとグリーンピースという何でもないものだったから???舌を左右に動かして押し出してた。後でPのお母さんから電話がかかってきた時に話したら、「大人でも食べたくないっていう時があるから、赤ちゃんにもそういう時はあるわよ。これがしばらく続くようだったら考えるけど、今回だけだったら気にすることないわよ」と言われて、それもそうだと思う。

お義母さんとは久しぶりに話すから近況報告してたけど、そのうち「トム・クルーズの赤ちゃん見た?」って聞くから「ついに公表したの?」と言うと、次に出るVanity Fairで特集が組まれているらしく、今日のニュース番組はどれもそのことを取り上げてるらしい。電話が終わってVanity Fairのサイトをチェック。お義母さんも言ってたけど、確かに髪型と顔の輪郭が似てるかも。顔のパーツは全然似てないけど。Kazuの髪はどんどん色が明るくなってるみたい。Suriちゃんの方が黒い髪みたい。Pの出張の時はいつも電話をかけてきてくれるPの両親に感謝!