Gymboree Music Class見学

ずっと行っていたGymboreeのplayクラスが12週終わったから、1週空けてmusicクラスのお試し見学に行った。playクラスで一緒だった、いつもフレンドリーなDanielのお母さんがいてうれしかった。部屋はplayクラスよりはかなり小さな部屋。今日は7組の親子が参加。インストラクターはplayクラスとは違って、オーナーの女性。このmusicクラスは16ヶ月までの赤ちゃんのMusic I。始めにインストラクターが言っていたけど、もうちょっと大きな子供は実際に子供達がリズムを取るけど、このクラスの赤ちゃんはまだ小さいから、お母さんがリズムをとったり赤ちゃんをタップしたりするとのこと。彼女の言葉通り、クラスの間ほとんど子供と一緒でお母さんはやることたくさんで、なんだか軽いエクササイズをした気分だった。Kazuは始めはやっぱり人見知りっぽい様子だったけど(車の中で眠っていたのを起こされたというのもあるけど)、しばらくしたら本領発揮。私はplayクラスよりはずっとこちらのクラスの方がいいと思った。Kazuもたまにふら〜っと輪を外れて好きなことしてたけど、概ねクラスを楽しんでいたと思う。気に入っている様子だったのは、柔らかくてバウンスする大きなボールとシフォンのスカーフ(いないいないばぁに使用)とマラカス。最後に曲に合わせてお母さんが赤ちゃんを抱っこ/手を引いて円になって回るというのがあったけど、Kazuは一人で皆に合わせて歩いてた。来週はPがいないから参加できないけど、次の週からサインアップすることになると思う。Danielのお母さんに私はこちらのクラスの方が好きと言ったら、彼女もそう思うらしく、playクラスが終わったらmusicクラスに変更すると思うって言ってた。

壁際で見ていたPが、自分が写真を撮るというからカメラを預けていたのに、撮ったのは2枚きり。それもいまいちな出来。やっぱりKazuの写真は私が撮らねばと思った。