Kazu地団駄踏む

半日程持ち歩いてたDVD

昨日は夜中と明け方と2回目覚めたKazu。2回とも20分位かな?ただ抱いてたらまた眠りについたけど。で、今日は寝不足で(毎度のことだけど)、昼間は平気だったけど、Kazuが晩御飯を食べようとしてくれなくて、それでドッと疲れが出た。あんなに食べようとしなかったのは初めてかな。外に出たりプレイルームに行ったりした後、三度目のトライでも頑として拒むから、半強制的に一口口の中に押し込んだらやっと食べ始めてくれた。最近キック力がさらにパワーアップ。足を激しくバタバタさせるのは、ハイチェアの上とたまにオムツを替える時。今日の晩御飯ストライキの時もかなりバタバタしてた。夕方は、繰り返しDVDプレーヤーの横にある、PのプレステのDVDを引っ張り出すから、引っ張り出した物を取り上げたら、地団駄踏んでた。自己主張が強くなってきたよ〜。

Hさんから日本よりKazuのお祝いを頂く。どちらも素敵なTシャツ2枚。大人用があれば私が着たい位。来年着れるサイズで選んで下さった。季節の変わり目などは一年先のサイズをプレゼントする、っていうのいいアイディアだと思う。来年取り出してまた、あーこれは去年○○さんにもらったんだーと思いを巡らすと二度うれしいし。Kazuの秋物は春先着てたので大丈夫だと思うけど、冬は買い込まないといけないな。

スーパーでKazuを見て微笑みかけてた女性がいて、その人が、会計後私が荷物をストローラーに積んでいるところにまた通りかかった。すると近寄ってきて、"This little boy..."と男の子だよね?、という言い方で言われたから、"Yes"と返したら、"is soooooo cute"と褒められた。帰り道に誰がかわいいんだっけ?ってKazuに話しかけたら、ニヤって笑ってた。