とうとう引き出しに手が…

misaru2006-08-29

子供がいる人達や本などから知っていたものの、赤ちゃんがこんなに引き出し好きとは。Kazuもいろんなとこを開けていろんな物を引っ張り出すのが楽しいさかりという感じ。中でもキッチンにある私のデスクの一番下の引き出しがお気に入り。クラフト関係に使っている赤いブラシは特にお気に入り。ブラシっていう用途がわかっているのかいないのか、ブラシで床をサッサッサッって塗る動作をしたりして。その引き出しを私が閉めたら今度は下から二番目の引出しを開ける。パッキングテープを取り出すと、おもちゃのようにころころ転がして遊び出した。段々と遊び方も自分で工夫したりできるようになったのね。写真はその時のもの。Pにこの写真を見せたら「Kazuはこの写真みたいに、よく片手で何かを触って反対の手は広げてバランス取ってるの知ってた?」と聞かれた。そういえばそうかも。

流しに立っている私と流し下のキャビネットの間の狭い隙間を通ろうとして、通れなくてキーッとなったりも。ネコじゃないんだから、そんな狭い所は通り抜けられないよー。