泣きっ面に蜂

今朝Kazuがテレビのリモコンを手によたよた歩いていたら、パトカーのおもちゃに足を取られてハードフロアの上に転倒。泣き出したから抱き上げると、目のすぐ下の頬にもう小さな青あざが。そのあざを見てプチショックだったんだけど、Kazuは泣き止まなくて、ミルクをあげようとキッチンに行って冷蔵庫から取り出した時に、妹が送ってくれて気に入っていた水出し茶用のポットにひっかけて落としてしまう。ポットは床に落ちて見事に割れた。そこに後から私を追ってきたKazuが来ようとしたから、すばやく抱き上げてプレイルームに閉じ込める。あー、危ないとこだった。もうちょっとKazuが早く来てたらガラスの破片が彼に飛び散ってるか、踏んでいるところだった。お気に入りのポット、くやしいなー。ガラスが薄いから扱いに気をつけないとと思ってたのに…。なんてうだうだ思いながら破片を拾っていたら、二重にした買い物袋を突き破って破片が左手を刺した。ほんの小さな切り口だけれど、先は鋭いからやっぱり傷口が深いみたいで、みるみるうちに血がポタポタ落ちてきた。今度は自分の手の後始末。なんだかついてないことの連鎖反応で、嫌気がさした。でもKazuにケガがなかったということで、よしとせねば。

Pが帰宅してKazuとまたキッチンで遊ぶ。他行ってやってくれ〜と言いたいところだけど、私がキッチンにいるから2人ともキッチンがいいらしい。PがいつものKazuの歌を歌うと、彼は手をたたいてリズムをとってた。狭いキッチンを2人でレース。Kazuは本当に楽しそうにしてたなぁ。Kazuの笑顔最高!Pは私よりも数倍Kazuと遊ぶのがうまい。遊び上手のdaddyがいて、Kazuはほんとに幸せ者だな。