飛行機好き

今日も隣町のプレイグラウンドへ。Kazuは公園のほとんど端から端を行っては来たり、行っては来たり。始めはちょっと段になっている所は避けて歩いてたけど、そのうち注意深くうまくバランスを取ってその辺りも歩いてた。ブランコはやっぱり嫌がる。すっぽり座れるイスのブランコがあったから、Kazuを膝において乗ってみたけど、これも気に入らなかった。何かに身をゆだねる、ということがどうも嫌いらしい。後から6ヶ月位の女の子?の赤ちゃんを連れたカップルがやって来た。ブランケットでスペースを埋めて赤ちゃんをブランコに乗せてた。この赤ちゃんはブランコに乗って気分よさそう。

車好きはあいかわらずだけど、このところ飛行機の方が好きみたい。今日も公園で飛行機の音が聞こえると、まだ見えないのに空を見上げてた。ちゃんと飛行機の音がわかってる。そして見えると手を上下に振って何かしゃべってる。