Dance, Dance, Dance

スプーンの練習、さっぱり進歩なし。ちょっと前までは水分があるものを手で触るのはためらっていたのに、最近はもうぐちゃぐちゃ。粘土遊びをしているように楽しんでいる。やめてくれ〜。

セサミ・ストリートのDVD、まだKazuには早いのか、一人で見せてたら途中で泣き出した。これが初めてじゃないから、どこか怖く感じるシーンががあるのかもしれない。

ここんとこ帰宅がちょい遅めのP。今日はKazuも寝る気配が薄かったんで、Pが帰るまで遊ばせてた。最近トットットッと歩いてからたまに足踏みをしていることが多いけど、Pが歌い出したら足踏みを始めて、Pがこれはダンスしてるんだと言う。確かに手もたたいてた。私が見るテレビ番組のコマーシャルも覚えてるみたいで毎回体を揺すってるし、今日はオムツを替えてる最中に"Gymbo the clown goes up and down, up and down, up and down"と歌ったら、うれしそうに手をたたいてた。

夕方また昨日行ったプレイグラウンドに行ってみる。靴を車の中におきっぱなしで履かせてあげられなかったから、自分で歩かせられずに残念。赤ちゃん用のブランコに乗せたら、泣きはしないけど全然楽しんでる様子でなくて、下ろしてくれ〜というような声を出してた。プレイグラウンドに来る親達は顔見知り同士が多そう。

デッキでシャボン玉。シャボン玉は好きなKazu。何個かつかまえて楽しんでた。シャボン玉なんていつぶりだろうと思うけど、結構リラックスするんだなーこれが。