やっぱりやった

昨日購入のゲートは、やっぱりあるとかなり安心感。だけど階段の2段目に設置してあるから、Kazuは1段目と2段目の半分位は登れる。きっと登ろうとするだろうなーと思っていたら、ちょっと目を離したすきにやっぱりやってくれた。ゴーンと大きな音がしたから結構痛かったと思う。見たら後ろ向きにひっくり返ってた。(それも階段とはちょっと離れた場所に)もちろん大泣き。その後も数回登ろうとしてたけど、ちょっとためらいがあったから、さっきのを覚えてるのかも。

ストローボトルはいい感じ。朝食の時にあげたら、始めは慣れないストローの感触にまずい物を口にした時のような表情をしたけど、私が飲んでみせたり何回か口元にもっていくと、うまく吸って飲み始めた。ただ、いったん吸って口からたら〜っと垂れ流すのは前のままだから、やっぱり服が濡れてしまう。

散歩の帰りに隣町のプレイグラウンドに寄ってみる。家に近い方のよりは断然いい感じ。遊戯具も多いし、赤ちゃん用のブランコもあるし、テニスコート・フィールドも隣接してるし、周りは芝生で囲まれてる。ここにちょっと通ってみよう。今日は4時頃行ったけど結構いっぱい人がいた。赤ちゃん連れの人はいなかった模様。このプレイグラウンド、家からはDead Endが2ヶ所あってなんだか入り組んでわかりにくいなとずっと思ってたけど、今日の帰り道でもう明解にわかった。車の少ない静かな通りを通るから、お気に入りの散歩コースにもなりそう。すごーく人懐っこいネコがいて、私達を見て近寄って来た。Kazuは犬はいっぱい見たことがあるけどネコはなかなか見る機会がないから、始めは物珍しそうに見てたけど、そのうち頭上を飛行機が飛んでいってそちらに気を取られてた。ほんとに人なれしてるネコちゃんで、私にすりすりしてきたから撫でてあげると気持ちよさそうにしてた。今日もう空がなんだか秋してるなーと思った。ここ数日気持ちいい日が続いてるし。