Gymboreeクラス 最終回

1週お休みしてのGymboree。今日は、今やっているトライアルし放題期間のためか人数がすごく多かったけど、ずっと一緒に遊んできた赤ちゃん達がいなくなってしまって残念。お母さん達も人がよさそうな人ばかりで雰囲気よかったのにな。多分今回が最後の12回目だとは思ってたけど、やっぱりそうだった。日頃他の子達と交わる機会がないKazuだから、この週一のクラスもKazuにとっては貴重だと思うけど、Gymboreeが毎回テーマとすることにさっぱり興味がないから、この次はミュージッククラスはどうかなと思う。とりあえず来週一回ミュージックのクラスを試させてもらうことにした。今日のテーマはsocializationだったけど、もちろんKazuはボールやおもちゃを手にした瞬間他の子達とは離れて自分の好きな所へ。今日は低い台同士をつなげているネジが気になったようで、しきりに触ってた。そんなことに興味を持っているのはKazu一人のよう。

物を仕舞うことを少し教えたいなと思って、プラスティックのカップを一つ一つ全部箱の中に入れて見せたら、一つつまんでそーっと入れたり出したりしてたから、オッこれは少し効果ありかもと思った瞬間、全部外にぶちまけてた。その後はちらばったカップを両足で激しくけって楽しそう。床の上でやるから、マットの上よりも音がしてもう暴れまくりという感じ。

最近Daddy's BoyになりつつあるKazuの極めつけが今朝。泣いてたKazuをPが抱き上げて私に渡そうとしたら、Pの胸に頭をもたせかけて私が抱くとまた泣き出した。ちょっとショックだったんだけど、夕方Kazuをキッチンで放してメールチェックしてたら、いつのまにか足元に私のジーンズを引っ張るKazuが。下を向くと上を見上げたKazuのスマイルがめちゃくちゃかわいかったんで、今朝のことは許してやろう!