月に向かって話す

今朝は卵はあげないでトーストはあげた。トースト異常なし。やっぱり卵だよなー…。

今日と明日はheat waveが。今日の最高気温は34℃位だったかな。Kazuと共に2分位デッキに出てむ〜っとしたから、家に入って後は一歩も外に出ず。

夜Kazuとプレイルームで遊んでたPが、Kazuは窓から見える月に向かってしきりに何か話してた、と言う。きれいなお月さんだったのかな?

NESNレッドソックスの試合の中継中、フィールドに迷い込んだraven(どうしてだか飛べない様子で試合中フィールド内をうろうろ)を、カメラが時々映してた。日頃鳥に興味がある様子のKazuは、画面をしきりに見てた。

翌早朝、PがKazuの部屋のエアコンをつけっぱなしにしていたから、気になって様子を見に行ったらKazuが起きてしまった。完全に目覚めてはいなくて、眠りに戻ろうとしているけど眠りにつけない。抱いて揺らしてはクリブに寝かせて、Kazuが泣き出すこと数回繰り返し。彼が新生児だった頃を思い出す。私もかなり疲れていたから結構まいった。最後はもう揺らすのはやめようと、抱いて床に座りこんでじっとしていたら、Kazuは自分の親指をかなり激しくおしゃぶりした後眠りに落ちる。最近お昼寝の時も、熟睡してるかのように見えて、いざクリブに寝かせると起きてしまうというパターンが多い。暑さのせいかなー。