初フェンウェイ

Kazuki’s First Fenway

まずはPicture PeopleでKazuの1歳の記念写真撮影。洋服は、妹が彼が生まれた時にお祝いとしてくれた、金太郎のような前掛とはっぴと着物風パンツのセットを着せた。Kazuになかなか似合ってる。先にKazu一人の写真を撮って、その後家族全員の写真。一人で撮った時も全然じっとしてなかったけど、結構笑顔。でもその後の家族写真はKazuがぐずり出してうまく撮れなかった。1時間後出来上がり。Kazu一人の写真の3ポーズはなかなかよくて、結局、座ってブロックで遊んでるポーズとアップの写真を購入。残りの、ちょっと体をかたむけて立ってる写真は私は気に入ってたけど、PがKazuの普段の表情と違うと言ってあまり気に入ってなかったから却下。でも大きい写真が一枚無料になるクーポンをもってたから、クーポンをその写真に当てる。全ポーズの写真手元に残ってよかった。家族の写真は3枚とも全然いけてなかった。Kazuは笑ってないし、Pは変な笑い方してるし。一枚も買い取らず。近いうちにまた家族の記念写真が撮れるといいな。やっぱり一度に二回分写真を撮るのはKazuには無理だったかも。


Kazuの誕生日のお祝いとして買ったレッドソックスの試合のチケット。誕生日当日の明日のゲームのチケットが取れなかったから、前日の今日のを購入。対Kansas City Royals戦。席もいいのが取れなくて、私にとっては初の外野席(除monstar seat)。行く前にストローラーを持っていくかいかないかでPと迷ったけど、結局持っていかず。持っていってもスペース的には大丈夫だったみたい。

行きのグリーンラインの中は予想通り満員。Kazuはしはらく機嫌よくしてたけど、降りる駅の3つ位前からむずがりだした。満員だしエアコンも効いてないし、それは当たり前。私はKazuをあやそうと話しかけてたけど、Pに私が話しかける度に余計泣いてるみたいだからやめろと言われる。その一言でムカッ。時々Kazuに対してのことで、頭ごなしに否定されることがあって、その度に非常にむかつく。しょっちゅうあるわけではないけど。

今まで、フェンウェイの入り口でセキュリティチェックをされても、レッドソックスロゴのテープをバッグに貼られたことはなくて残念に思ってたけど、今日はダイパーバッグのうえにKazuのご飯も小さなクーラーに入れて持って行ったから、2つともテープを貼られた。記念に取っておこう。

National Anthemにも間に合った。ゲームが始まってすぐ、落ち着いたからKazuに夕ご飯をあげた。

Kazuは試合そのものよりも周りの人達に興味深々。どうやら若い女性には人見知りしないらしく、結構愛嬌を振りまいてた。OrtizやMannyの打順が来て歓声が沸くと、その度に大泣きしてた。

試合半ばからKazuがぐずり出して、Pとそろそろ帰った方がいいかなと言ってたところ、7回表で眠ってしまった。結局試合は最後まで観戦。1-0でレッドソックスの勝利。2時間20分と、子連れにはありがたいゲームだった。

このまま家に着くまで眠っている風だったけど、試合後にPがソフトキャリッジにKazuを入れた時に、誤ってKazuの腕をストラップのクリップで挟んでしまったから、Kazu泣いて目覚める。帰りにスーブニールショップに寄って、Kazuにレッドソックスの野球帽を買う。

Kazuの初めてのレッドソックスの試合。私達の息子だから野球好きな子になるとは思うけど、もうちょっと大きくなって、彼も試合をエンジョイできるようになるといいな。今日の試合は勝ってよかった♪