Brimfieldへ

お〜い。戻っておいで。

Kazu、Brimfield初デビュー。いつも私達と一緒に行くnonnaは17日がお誕生日だから、grandadと一緒にニューヨークに行っていて今回はパス。天気予報では気温が90度台になるって言ってたから、Kazuがどれ位持ちこたえられるか心配だったけど、確かに暑かったけど思ってたよりはましで、途中で曇り空になったのも助かった。Kazuのお昼ご飯は車の中であげて、現地でもこまめに水分補給してたから大丈夫だった。頑張ったねー、Kazu。ストローラーであっちに行ったりこっちに行ったり、結構楽しんでたみたい。今日はKazuに話しかけてくる人を見ても一回も泣かなかったどころか、にっこり笑ったり手を振ったりすごくご機嫌だった。

駐車場エリアで私達がランチしてる時にKazuをときはなす。と、タッパーの蓋をしっかり手に、どこまでも歩いてく歩いてく。写真のようにかなり離れたとこまで、私達を振り返ることもなくトコトコ。ほとんど地面にお尻をつくことはなかったけど、一旦お尻をついちゃったら、地面を手で触るのは好きじゃなかったらしく、起こしてもらうまで座り込んでた。

daddyは集めているコミックを格安でかなり手に入れてほくほく。mommyもjadeiteのアイテムを数点購入。コミックはいずれはKazuのものとなるけど、mommyのコレクションは誰の元に行くのかな?Kazuのガールフレンドがキッチンアイテム好きだといいね。

午後6時頃帰宅。すぐにKazuに晩御飯。その後今日の汗を流すためにお風呂へ。mommyがrubber duckyをお湯に沈めてパッと手を放して浮かせたら、すぐに真似してやってみせたから、daddyと目を合わせてビックリ。

あ、そうだ。やーっとKazuのアメリカのパスポートが到着。日本のパスポートと違って、写真の顔の上に波線がはいっていてちょっと変!

[追記]リネンのブースで、Kazuの目の高さにある商品を触ってたのは一回気付いて、「ダメよ〜。触ったら。」と注意。ゆっくり見たかったけど、なんだか落ち着いて見れなかったから、Pがいるブースに移動。ふとKazuを見たら、白いレース編みのテーブルクロスか何かを手にしてる。えっ!!と一瞬どこで取ったんだろうと思うけど、そーだ今のリネンのとこだと思って、Pとあきれて大笑いした後、店に返しに行く。恐るべし、Kazu。全然気付かなかった。値札は$18だった。初万引き!?(爆)