Happy 1st Birthday♪

First Birthday Cake

Kazuが今日で1歳になった。数日前からずっと、一年前のことを思い出している。思いもかけず一ヶ月近く早く生まれてきたKazu。始めはdadaもmommyも準備ができてなくてあせったけど、病院に着いてからは気持ちが座ったというか、Kazuに一時も早く会えるようにとそれだけを考えてたと思う。生まれた当初は黄疸が心配だったけど、それをクリアしてからは平均よりは小ぶりなものの、元気いっぱい病気もケガもせず、dadaもmommyもうっかりKazuをベッドから落としてしまった時でさえ大事に至らず、今日まで成長してくれた。私達二人のもとに、他の誰でもなくKazuが生まれてきたことを、とても幸せに思います。

今日はdadaは仕事に行かなければならなかったから、Kazuが生まれた午後1時2分に向けて、Kazuとmommyでカウントダウン。その時刻が近づくにつれてなぜかKazuはうんうんうなってた。一年前のことを思い出してたのかな?(笑)

いつもより少し早くdada帰宅。Kazuのバースデーケーキを買ってきてくれた。mommyはいつもよりちょっぴり手を加えて、KazuのディナーにCreamy chicken & broccoliを作る。ケーキに1本だけロウソクを立てて、みんなで一緒にmake a wish。プレゼントは、携帯好きのKazuにセサミストリートのおもちゃの携帯電話と、IKEAで見つけた積み木が載ったひも付きワゴン。どちらもまだちょっとKazuには年齢的に早いおもちゃだから、本格的に遊ぶのはもうちょっとしてからかな。

これからも健やかに優しい子に育ってくれますように!