夜のドライブ

今日はお昼過ぎまでそんなに蒸し暑くはなかったのに、Kazuはなぜか汗かきまくりで、髪の毛もぐっしょり。午前中は目をよくしばたかせてたし、少量だけど4回ももどしたりしたのでなんだか気になった。Pに言うと、心配するようなことじゃないと思うと言われる。

Kazuをリビングルームに解放したら、もう大人しくしてない。どうやら、キャビネットのドアを開けることがおもしろい段階に入った模様。

夕方、ちょっと散歩がてら銀行に行ったら、帰りに眠ってしまう。お昼寝にはちょっと遅い時間だったせいか、夜全然寝そうな気配がなかったので、3人でビーチまでドライブすることにした。ビーチについても寝てないので、車の外に出て少し涼む。Kazuは通りを行き来する車を一生懸命見てた。ティーンエイジャーだと思われる男の子に、"Beautiful baby"と褒めてもらう。Kazuが寝ないからPが近所をドライブしてくるっていうのは月に一度位で、いつもは数ブロックしたところですぐ眠っちゃうのに、今日は眠そうにしてるのに眠らない。後部座席のKazuの横で、My子守唄を歌いながら頭をなでてたら、やっと寝てくれた。10時ちょい過ぎ。