Gymboreeクラス 6回目

Bubbles!

朝起きた時は見なかったような気がするけど、しばらくしてKazuの耳の上のふちに青あざができているのを発見。青いというか黒いというか。でも、どうしてこんな所が内出血してしまったんだろう。目を離したすきに大泣きということもなかったし、とにかく耳の上のふちだけ、というのがとっても不思議。Gymboreeでも、先生とお母さんの1人に、どうしたのと聞かれる。

今日のGymboreeのテーマは、またRocking。とにかく、Kazuは他の赤ちゃん達と座ってたまにはじゃれ合ったりというよりも、一人で歩き回ってる方がいいみたい。前は先生がおもちゃ箱をみんなの前に出しても興味を示さなかったけど、今日は自分からおもちゃを取りに行った。しかも、たまたま撮った写真を見てみると、一緒にいた女の子が手に取っていたものを取り上げた様子。パラシュートは私も一緒に下に入ったら平気だった。

手に持っている物をわざと落とす、ということを学んだみたい。

今日初めてBarneyの番組を見せてみた。始めは目をキラキラさせて見入ってたけど、途中から飽きたみたい。