IKEAへ

ご機嫌Kazu

久しぶりにIKEAへ行く。ストローラーは持っていかないで、Kazuはショッピングカートに直接乗せることにした。この間買ったカバーで、彼が座る所を保護。このカバー、レストランのチャイルドシートにも使えるから、これから重宝しそう。Kazuはずっと機嫌よくしてた。ただカフェテリアで、年配の女性が離れたテーブルからKazuに微笑んだりしてアイコンタクトをずっとしてて、彼もじっと見てたりしたんだけど、その女性がテーブルをたった後最後にKazuを見にこちらに来たら、やっぱり泣き出した。遠くで見られてる分にはいいけど、近くに寄られるのは嫌らしい。最近Pと、Kazuに紐で引っ張るようなおもちゃを買ってあげたいねと話していたところに、IKEAでも木製のトラックの紐付きおもちゃがあったから、これどう?ってPに聞いてみたけど、紐が細すぎるということで却下。彼にはコレっていうイメージがあるみたい。車輪が一つついていて、押して遊ぶおもちゃもあったけれど、これはKazuが興味なかったので買わず。ちょっと深めの赤ちゃん用のバスタブを購入。超安い。