Pにとって初めての父の日

初めての海

PのFirst Father's Day。プレゼントは、Kazuの写真付きの、メッセージが書いてあるマグカップにした。ほんとは会社で使って欲しかったけど、Pのオフィスは最近自動販売機で飲み放題になったから、マグはいらないみたい。でも気に入ってくれた。

昨日も暑かったけど、今日は30℃を超える暑さ。Pのアイディアで近くのWollaston Beachにピックニックがてら行く。今まで泳いでいる人を見たことなかったように思ったけど、今日は泳いでる人もちらほらいて、ライフガードもビーチにいた。Pは水着をもってきてなかったけど、短パンごとつかりに行った。海風をエンジョイするにはちょっと暑かった。砂浜を少し歩いたKazuはあまり楽しそうには見えず、砂が熱かったみたい。PがKazuを抱いて足を海水につけたら、始め少し泣いた。これまたあまり興味なさそう。後で私が抱いて波打ち際に行った時は、波をじっと見てた。次回はもっと気持ちのいい日に行きたい。水ももう少しきれいな所に行きたいなぁ。

ビーチがあまりに暑すぎたから、その足でモールに涼みに行く。帰りに駐車場へ向かうエレベーターで、泣いている新生児の女の子と乗り合わせた。乗る前から既に泣き出していたんだけど、乗って少ししたらなぜだかいきなりKazuも泣き出して笑えた。同情して泣いてたんだろうか?