最近Kazuが好きな事

ベリベリベリ…

プレールームに端から端を得意そうに歩くのと、外を行き交う車を見るのが一番好きなKazuだけど、それに加えて写真のことが彼の趣味。Kazuが始めるまで、布にマジックテープが付いてたなんて私も知らなかったのに、このplaypenの横のカバーのマジックテープをべリべりと剥がしてはまた手を離してべリべりの繰り返し。おもしろいことを見逃さない観察力は、怖いくらいにするどい。

最近Kazuが構って欲しい時に何かしゃべってるのが、「ママーママー」と聞こえる。「ダーダー」は最近あまり言わないなぁ。その時期によって、赤ちゃんってしゃべる音が決まってるのかな?

Kazuの就寝時間がこの頃遅め。ちょっと前まで、目覚めていてもクリブに寝かすとうそみたいに眠りに付いていたのが、最近はそういうわけにはいかない。前と同じ時間に眠たそうにはしているのに。眠くなると右斜めを向いて半分白目になるのがちょっとブキミ(笑)

なぜだか、ティッシュを一枚持って蝶々のようにひらひらさせると、毎回笑ってくれる。