Gymboreeクラス 3回目

今日で3回目のGymboreeクラス。行く度に少しずつ慣れてくれるかなぁと期待していたけど、今日も前回と同じ位泣いた。他の子がKazuと遊ぼうと近寄ってきてちょっかいを出しても泣くし、クラスの最後にあるパラシュートの下に座るのは、また大泣き。私も一緒に中に入らないといけなかった。どうしてかなーと思うのが、家ではあんなに階段を登るのが好きなのに、クラスではステップの目の前にKazuを座らせても登りたがらないということと、みんなが輪になって座っている所に、先生が真ん中におもちゃを置いて皆に取りにこさせる時に、他の赤ちゃん達はみんな先を争うように取りに行ったのに、Kazuは全然興味を示さなかったこと。家のプレールームではあんなに素早くおもちゃを取りに行くのに、どうしてなのかなぁ。後半また親指をずっとしゃぶってたのも気になった。その代わりというか、他の赤ちゃんは存在を気付きもしないであろう、階段のステップの横についているネジにKazuは興味を示してた。観察してた感じ。そんな小さいこと、普通赤ちゃんは目に入らないよ、とPと話す。まだKazuは10ヶ月半ちょっとだし、心配するには早いと思うけど、今日はちょっと気になってしまった。