お下がりをもらう

午前中、知り合いのS夫妻が彼らの双子ちゃん達も連れて、家にお下がりをもってきてくれた。これからKazuが着れそうな服と、ぺビープルーフのために家具に取り付けるいろんなピース、それから三輪車!Pの元同僚にお下がりを2、3枚もらったことはあったけど、大量に譲ってもらったのは初めて。本当に助かるなぁ。私もこれらのものが必要なくなったら、誰かにお譲りできたらいいなと思う。Kazuは彼らがやって来た時はいつものように人見知りで泣かなかった。双子ちゃん達もKazuのプレールームで遊んでいたけど、彼らは彼らで遊んでいたから、Kazuはそれだと気にならなかったみたい。Mrs.Sさんにはいろんなことを教えてもらって、楽しいおしゃべりの時間だった。日本語幼稚園の入園の競争率は、今厳しくなってきているらしい。

彼らが帰った後に買い物にでかける。Kazuのシリアルが切れていたからそれを買うつもりでいったBabies "R"Us。お徳用のオムツやワイプがセールになっていたからそれも買って、Pは前に見ていたJeepのsoft carrierを悩んだ末に買う。人に譲ってもらったBaby Bjornのはあるけど、ほとんど使ってない。結構着用しにくいと思う。Jeepのは、Kazuがちょっとぐずり出したから、次の店でPがさっそく使ってKazuを抱っこしてたんだけど、Kazuは本当にうれしそうにしてた。やっぱりストローラーよりも視点が高いからわくわくするのかな。使っていた間はほんとに超ご機嫌。これからもこの手で行こう。使うのはもちろんP…。

shopping @Babies"R"Us

  • Jeep Carrier $39.99
  • Rompers $6.99
  • Tank Top $5.99
  • Earth's Best Multi-Grain Cereal $1.89
  • Earth' Best Variety Soup (8 jars) $7.99
  • Pampers Wipes (420 ct) $12.99
  • Pampers Cruiser (160 ct) $35.99

Tax $2.65
Total $114.48