Sippy Cupを換える

ここんとこKazuの泣き方が変わってきて、ただアーンアーンと泣くんでなくて、泣きながらうだうだしゃべってるような泣き方をする。本人はどうして泣いてるのか訴えているつもりなんだろうか?(笑)

今まで使っていたSippy Cupがなんだか洩れるようになって、飲み口がゴムだからKazuは噛んでる時が多いし、吸っても飲み込まないで口から出すわハンドルはくるくる回るんで、昨日GerberのSpill-proof Cupというのを買ってきた。ハンドル無しで、飲み口は固いプラスチック。今日さっそく使い出してみたら、始めは飲み口に歯を当ててカチカチさせるだけで吸おうとしてなかったから、まだ早かったかなーと思ったけど、一度膝に抱いて角度をつけて飲ませたら、コツを覚えたらしく、後は自分でごくごくと飲み始めた。ハンドルは無くてもよさそう。

今日は気に入らないと泣く回数が多かった。真剣泣きではなくて、女々しく泣く感じ。

半袖を着るようになって、え、こんなに腕がぽっちゃりしてかなーと思う。
Thunder legs, sausage arms, no neck...ってダディは言ってたよ。